Date. 2013/6/7

ぽけっと職業準備訓練スタートしています。

今年度最初の職業準備訓練が6月からスタートしています。

昨年まで行ってきた内容を少し今年はブラッシュアップ、新たな取り組みも盛り込んで、4名の方が参加されています。

写真は、ブラッシュアップした1つ、グループコミュニケーションの一環でぽけっとから松田町にある松田山にハイキングした時の様子です。

訓練を受けている皆さんは、ほぼ初対面同士、年齢も経歴もばらばらです。で、皆さんこれがおとなしい!!!

なので、訓練をスタートしても、なかなか距離が縮まらないこともあったのですが、そうしたことを改善しようと導入したグループコミュニケーションです。

新松田駅から約30分。ちょっとしんどかったですかね???

でも上まで登れば見晴らしのいい景色に出会えました。

あるいた後はお弁当が美味しい。この日は特製弁当を手配させてもらいました!!!

い~感じ。O職員、笑いすぎ。

い~感じその2。少し緊張がとれて距離が縮まったでしょうか。

で、最後はお約束の所長の六甲おろしで締めました。

いや、もちろん、通常の訓練も行ってますよ。はい。

で、こうした出来事を一緒に行うと、職員と訓練生の関係も深まりますし、何とか就職を目指して頂きたい!、就職させてあげたい!!、いや就職しようよ!!!と職員の側も思ってしまうものです。これから1か月お互いに励ましあいながら、この先を目指していって頂きたいと思っています。

 

カテゴリ:お知らせ ぽけっと情報

wamnet