Date. 2012/3/6

みんな、素敵に変身!(お化粧教室)

 2月/お化粧教室開催

登録者の女性に「お化粧教室」を体験できないだろうか・・そんな思いの中、見つけました!エイブルアート・カンパニーさんとハーバー研究所さんが共同で就労の機会が増えてきた障害のある女性達を応援しようと「基本のスキンケア&メイク講座」を開催していました。出張もしてくださるとの事で早速、お電話をいたしました。参加募集の出だしは余りよくなく・・何人かの方に声をかけるとあまり興味が無いとの事でした。そのようにいわれていた方も参加され当日を迎えると、少しはにかみながら来られましたが・・ビューティプロデューサーの廣森知恵子先生をはじめ美容部の方が1人で2~3人を担当していただき、第一印象は大切!好印象を与えるには清潔感のある身だしなみを心がけることがポイントですとナチュラルメイクの指導に入ると全員鏡を見ながらニコニコ、わくわくドキドキ最初は緊張気味だった表情から楽しそうに!見る見る間に華やかな笑顔美人に変身。

皆さん、楽しかった、きれいになった、興味を持った、又やってほしい!好評でした。

美容部の皆さん、女子会ありがとうございました。

その後、ぽけっとにお化粧をして華やかな表情で来所される方が何人かいられました。

(やってよかったな・・の所長談でした)メイクは魅力的に見せてくれるだけでなく内面からの自信アップ効果もあるとか・・皆さん、春です!明るく飛び出しましょう!                                                 By taka

*ハーバー研究所さんのホームページにも載ってます。アクセスしてみてね!

http://hada-chikara.iza.ne.jp/blog/entry/2584097/

カテゴリ:お知らせ ぽけっと情報

wamnet