Date. 2023/6/26

ぽけっとピアを行いました。

6月10日(土)今年度第1回目のぽけっとピアを行いました。

テーマは「具合が悪い時の過ごし方」でした。来所の方2名、オンラインの方1名の参加でした。

それぞれの方から、哲学の考え方をイメージする・瞑想する・周りに伝える・体力を使わずに好きなことをする・趣味に打ち込む等、自分なりの方法を話していただきました。

職場に「体調管理チェック表」があり、数字で何段階か自己評価して壁に貼っておき、職場でも理解していただいている、という方もいらっしゃいました。

その後はフリートーク。スイーツ🍮・お酒🍺・動物(犬派?猫派?鳥派??)…等、笑ったり、感心したり、同感したり、話が尽きない感じでした!

参加された方からは、「他の方の対処法を参考にしたい」「いろいろな話が聞けて良かった」「雑談も楽しかった」「こういう会話を持つことが辛い時の癒しに繋がるかと思う」等の感想を伺いました。

ぽけっとピアでは、集まって話をして意見交換して、明日以降のヒントを何か持ち帰る。来ると元気になれる・・・そんな場をみんなで作っていきたい、と思っています。

皆さんの参加をお待ちしています。ご興味のある方は、ぽけっとまでご連絡ください。

カテゴリ:ぽけっと情報

wamnet