Date. 2023/2/25

勉強会を行いました

2月に入って暖かい日もあり、春が近いことを感じますね。

1月28日(土)今年度2回目の「ぽけっと勉強会」を行いました。オンラインでの参加の方を含め、ハイブリッド方式で行いました。

今回のテーマは「身体と心の休め方」でした。「疲れには身体的な疲労の他に”脳疲労”がある」という話の後、”マインドフルネス”について学びました。

”マインドフルネス”って何?その効果は?という説明の後、実際に呼吸法やエクササイズを行いました。

終了後は「呼吸法を行い和らいだ」「参加の前後で違いがある」「自分なりに取り入れたい」「また参加したい」という声が聞かれ、その後も「今に注目すること」を心掛けている方もいらっしゃるようです。

来年度も勉強会を予定しています。ご興味をお持ちの方、気軽に参加してみて下さい。何かちょっとでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

カテゴリ:ぽけっと情報

wamnet