Date. 2022/12/6

ぽけっとピアを開催しました

11月26日(土)今年度第2回ぽけっとピアを行いました。

今回は3名の方が来所され、2名の方がオンラインで参加。初の「ハイブリッド」での開催となりました。

テーマは、前半「モチベーションが下がった時」 後半「リフレッシュについて、休日の過ごし方」でした。

前半は、どんな場面でモチベーションが下がるか?そのような時どう対応しているか?それぞれの方にお話しいただきました。仕事で失敗した時に下がるという方が多く、自分なりに対応策を考えていらっしゃる方もいらっしゃいました。

後半も、皆様から趣味に没頭する・やりたいことをする・休みを取る・敢えて何もしない時間を作る・寝る・散歩する…等、それぞれのリフレッシュ法を挙げていただきました。

前半後半とも、時間が足りないくらいに色々な意見が出ました。事前のアンケートで希望の多かったテーマですので、皆様感じていること・話したいことはたくさんあったようです。

終了後は「色々な考え方があり、発見があった」「皆の意見が聞けて良かった」「参加して元気になれた」等の声が聞かれました。

初めての「ハイブリッド」での開催でしたが、大きなトラブルも無く行うことが出来ました。オンラインで参加の方は、やはり話に入りにくいという感じはあったかと思います。更に参加しやすいピアになるよう考えていきますので、良いアイディアがあったら教えていただければ、と思います。

 

カテゴリ:ぽけっと情報

wamnet