Date. 2020/12/3

R2年度 合同ピア開催しました

R2年11月28日(土)、

令和2年度 求職者・在職者合同ピアを開催しました。

 

R2合同ピア看板

今回も前年同様、小田原UMECOの会議室を借りての開催。

 

 

R2合同ピア様子1

 

ピア恒例アイスブレイクは「もしも宝くじが当たったら」

10億円の大いに夢を語る方、

堅実に将来を語る方、

もう手に入れたかのような方・・・

将来を語るって、いいですね。

 

 

今回の合同ピアのテーマは、「休職者から在職者へきいてみたいこと」

事前に質問を受け付け、アドバイスをしていただきました。

 

R2合同ピア様子2

 

「障害をオープンにするメリット・デメリットは?」

「自分の事をわかってもらうには??」

「どうやって今の仕事に就いたの???」

 

事前に頂いていた質問の他にも質問が出たり、

求職者の状況に耳を傾けたり・・・

 

とても有意義な時間でした。

参加して下さった皆様、お疲れ様でした。

 

R2合同ピア板書

たくさんのご意見、ありがとうございました!

 

 

ぽけっとピアは、精神保健福祉手帳をお持ちの在職者の方が集まり、

互いの思いを語り合う事でちょっと元気になって帰れる、

そんな座談会です。

昨年から、年に一回求職者も交えた合同ピアを行っています。

ぜひ、参加してみませんか??

 

 

詳しくは、ぽけっとの職員まで。

 

 

 

カテゴリ:ぽけっと情報

wamnet