Date. 2011/2/2

労働災害について

きれいな富士山ですよね。

これは、登録者の方がお勤めしている会社のビルからとった写真です。お気づきかもしれませんが、神奈川県からはなかなかこうした富士山は見えません、そう静岡県の会社さんです。
この会社にお勤めの方が、一昨年に業務中に怪我をされてしまうことがありました。その怪我は、道具を力任せに扱ってしまったことで、何針か縫ってしまう状態のものでした。
怪我をすると怪我をした本人もですが、業務中であると、その会社も傷つくものです。
会社にとっては労働災害が生じることは、とても重大なことなのです。
今回訪問したところ、その方は元気に仕事はされていましたが、怪我の元になった道具の使い方については、まだまだ注意が必要、との会社の方からのお言葉がありました。

働かれている皆さん、改めて、仕事をするときには安全第一で、ルールを守って、怪我には気をつけていきましょう。

渡辺でした。

カテゴリ:お知らせ ぽけっと情報

wamnet