Date. 2010/11/1

「小田原市障害者職場開拓事業」へのご協力のお願い

職場開拓員 佐賀 章 

 

人事担当者様

  はじめまして、障害者支援センター 「ぽけっと」 の職場開拓員をしております、佐賀と申します。

  私どもは、障害のある方の、就労支援機関として、国(厚生労働省)、県、市町(県西2市8町)からの委託を受け、県西エリアを中心にハローワークと連携しながら障害を持つ方々の就労への支援を行っております。

  昨今は、健常な方々でも、仕事に就くことが困難な状況にありますが、障害者のみなさんの雇用に際し、ご理解、ご協力をいただきたく、ご連絡をさせていただきました。

 障害のある方でも、ご自身の努力、そして、企業様のご理解、支援機関の働きかけによって、ご自身の働く力を最大限に発揮し、立派に働いている方がたくさんおられます。

 障害者支援センター「ぽけっと」では、このように就職を望んでいる障害のお持ちの方々に登録をしていただき、早くご本人様にあった職場が見つかるように、就職活動を支援しております。

  この度、小田原市福祉部障害福祉課から「小田原市障害者職場開拓事業」の委託を受けまして、障害者の一般就労の促進と障害者雇用についての意識啓発を行う事や、障害者の就労及び職場実習の受け入れ先の開拓を行なう事、そして障害者雇用に関する制度説明を行う事を目的として、リーフレット「ジョブアンドライフ」~働きたい障害者と雇用したい企業の橋渡しを行います~を作成しました。

  今後、公共職業安定所(ハローワークや小田原箱根商工会議所様の協力をいただき、このリーフレットをお持ちして、県西2市8町の企業(平成22年7月から新たに雇用納付金制度の対象となる企業)を中心に訪問させていただきたいと考えております。

  つきましては、誠に勝手ながら、お忙しいことと存じますが、後日お電話にてご訪問のお願いをさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。 

  改めまして、事業主様の障害者雇用のご理解とご協力をいただければ幸いです。

リーフレット<ジョブ アンド ライフ>です。

カテゴリ:お知らせ

wamnet