Date. 2022/9/29

ぽけっと合同ピア

9月10日(土)おだわら市民交流センターUMECO第7会議室にて、ぽけっと合同ピアを行いました。

求職中の登録者3名と在職中の登録者3名が参加されました。

今回のテーマは「強みを生かして仕事をするとは?生かすための合理的配慮とは?」で、在職中の方からそれぞれの体験や経験に基づくお話を頂きました。

その後、求職者の方から、就職活動の中での疑問点や質問をいただきました。その中で、どんな配慮をしてもらえると強みが生かせるか?逆に合理的でないと感じる配慮は何か?等意見を出し合いました。更に、配慮についての伝え方、職種の選び方、面談(面接)での伝え方等についての活発な意見交換となりました。

参加された方からは「就職している人の話を聞けて良い機会でした」「とても参考になりました」等の感想を伺いました。

※今年度は、この後、

フリースペース:10月15日(土)14:00~16:00を予定しています。当事者同士で、日頃感じていること・仕事のこと等、自由に話をしていただく場です。

ぽけっとピア:11月19日(土)・2月18日(土)を予定しています。

多くの皆様の参加をお待ちしております。参加ご希望の方は、まずお気軽にお問い合わせください。

 

カテゴリ:ぽけっと情報

wamnet