Date. 2022/2/4

事例検討会

うめ

梅の花が咲き始めました。

寒い日が続いていますが、着実に春は近づいています。

 

 

ぽけっとの所内研修、1月は事例検討会を行いました。

日々様々な相談にのっている百戦錬磨の職員ですが、

壁にぶつかり悩むこともたくさんあります。

職員のスキル向上を目指すとともに、

そんな悩める職員の救済応援企画の意味合いもあります。

 

事例検討

 

ひとりひとりが持つ経験と知識を出し合い、

どんな支援が適切か、よりよい提案ができないか・・・

違う角度からの視点が大切なことに気づかされる大切な時間です。

 

活動を制限せざるを得ないこの時期だからこそ、

時間を有効に活用していきたいと思います。

 

 

 

おまけ

毎日(飽きずに)繰り広げられるじゃんけん大会。

 

ちょき

一手目が全員チョキの奇跡!!

 

 

あっち向いてホイ!も加わり、脳トレにも励んでおります。

カテゴリ:ぽけっと情報

wamnet