Date. 2017/2/2

健康講座&リズム体操を元気に開催しました!

今回は「健康」をテーマに、素敵な松本先生をお迎えして、

講座と実際に体を動かす勉強会を開催しました。

20170121_100022

はじめに健康とは?についての講座。

食事・睡眠・運動など大事な要素を教えてもらいました。

20170121_100436

どんな体操をやるのか、皆さんドキドキしていたのでは・・・

20170121_101328

ウォーミングアップはストレッチから。

20170121_101400

これくらいの体操なら、と思った方もいたかもしれませんが徐々にスピードアップ。

20170121_102916

かなり激しいリズムに合わせた体操になりました。

20170121_104751

後半は筋トレに近いような運動!

20170121_105701

クールダウンのストレッチ。

20170121_111112

皆さん、「速い~」や「キツイ!」など、それでも楽しみながら、笑顔でやりきりました。

普段、疲れる場所のツボも教えてもらいながら、とても勉強になったとの感想も多く頂きました。

20170121_114009

スタッフも皆さんとイイ汗をかきましたが、足をつるくらいの運動であったようです(笑)

とても楽しく講座を開いてくださったゴッドハンドの松本先生に大感謝です☆彡

 

カテゴリ:ぽけっと情報

wamnet